まとめ

2020年上期に購入して良かったもの

2020年上期は様々なガジェットや作業環境を整える製品を購入しました。

今回は2020年1月~2020年6月の間で購入して良かったと感じるものを紹介したいと思います。

ガジェットや、オフィス用品に興味のある方のご参考となりますと幸いです。

買って良かったもの

Mac mini2018(2020)

やはり、この製品が上期に購入した中で一番大きく環境を変えることとなりました。

運用上の課題は残っていますが、パワーが高く、ブログで利用する画像の編集ができる様になりました。

また、新しいパソコンを購入したことで、気持ちが前向きになり、頑張ってブログ更新をしようという気持ちになりました。

やはり、新しいパソコンというのは良いものです。

今後も長く愛用して行きたいと感じています。

余談ですが、Mac mini2018(2020)となっているのは、2020年のMacmini価格改定時に購入したところ、Macmini端末のバーションがMac mini2018となっていたため、この様な記述をしています。

関連記事

Macmini2018(2020)を新たな母艦として購入した

母艦をMacminiを導入した事で発生した満足点と課題点

α6400

カメラを新しいものにした事により、以前利用していたコンパクトデジタルカメラよりも良い写真が撮れる様になったと感じています。

また、ブログに対するモチベーションも上がり、個人的には、購入して良かったと感じています。

良いカメラを購入したと感じていますので、今後も長くこのカメラを利用して行きたいと考えています。

関連記事

写真のクオリティを上げるためカメラ初心者がα6400を購入した

HHKB Professional Hybrid Type-S

タイピングをする際に非常に軽いタッチでキー入力ができ、使いやすいキーボードとなっています。

長時間タイピングをしていても、楽しくタイピングのできるキーボードとなっています。

私にとっては、キーボードは利用頻度の高いものとなりますので、長時間利用していて楽しめるというのは良いキーボードだと感じています。

関連記事

HHKBを2ヶ月利用して最高のキーボードと感じている

Happy Hacking Key Board Professional Hybrid TypeS(HHKB Professional Hybrid Type-S)打ち心地良く長く使いたいキーボード

エルゴトロンのモニターアーム

モニターアームの導入する事で、ディスクを広く利用する事ができます。

特にディスプレイの下部分が空くため、そこにものを置く事ができます。

個人的には、ディスク周りをすっきりと利用できる事が非常に嬉しく感じます。

モニターアームをまだ導入していない方は是非導入する事をお勧めします。

ディスク周辺のスペースの利用方法が大きく変わります。

関連記事

エルゴトロンのモニターアームを導入して机の上のスペースを確保する事ができた

昇降式スタンディングデスク

スタンディングデスクを導入している方で、座って作業をするタイミングと立って作業をするタイミングの2つがある方に対してお勧めできる製品です。

スタンディング状態と座った状態の2つの体制を同じスペースで行う事ができます。

作業開始時にはスタンディング状態で作業をして、集中し初めて疲れてきたら座って作業をする等、切り分けて作業をする事ができています。

関連記事

FLEXISPOT手巻き式スタンディングデスクを導入した

昇降式スタンディングディスクを1ヶ月利用した結果と設置の注意点

番外編

記事にはしていませんが、2020年上期に購入して良かったものを紹介します。

リングライト

この商品は物撮りをする際の照明として利用しています。

USBType-Aで電力を供給するタイプのライトとなっています。

小型のリングライトとなっており、商品を照らす際には、小回りが効いてちょうど良い位置を探す事ができます。

明かりの調整をする事ができ、照明環境を調整できる点も、良いと感じています。

モニター台

モニターの上に台を設置する事ができます。

これにより、モニターの上にものを設置する事ができます。

私はここに、ペン立てとメモ用紙を設置しています。

この様に本来だとデットスペースとなる部分を活用できる事が良い点として感じています。

ITOKI トルティRチェアー

事務用品のITOKIから発売されている椅子になります。

オーダーメイドで販売されています。

私はグレーの生地を選んで購入をしました。

この椅子は、背もたれと座る部分がスライドする様になっており、姿勢似合わせてちょうど良い角度でもたれる事ができる様になっています。

くつろぎながら作業をするにはちょうど良い椅子だと感じています。

まとめ

私が2020年上期に購入したもので、お勧めできる製品を紹介しましたが、ほとんどが購入した事で私のブログ執筆に対するのモチベーションが向上したものとなりました。

実際に利用すると良い製品ばかりとなりますので、お勧めです。

今後も半期毎にお勧めのガジェットや生活環境を整える製品をまとめる事をしていこうと考えています。

以上です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-まとめ

© 2020 さんえんブログ