iPhone12 Apple純正ケースを利用して2ヶ月長期で利用したいシリコンケースと感じる

  • URLをコピーしました!

当ブログ掲載広告について

当ブログでは、アフィリエイト・Google AdSense・The Moneytizer・楽天アフィリエイト・A8.netによる広告を掲載しています。

iPhoneを購入した際に合わせてApple純正のシリコンケースの黒色を購入しました。

今まで、サードパーティ製のケースばかりを利用していましたが、今回はMagSafe対応のケースがなかなか良いものがなかったため、純正のケースを購入して利用しています。

利用感としては、しっかりとiPhoneを守ってくれる感じがしており流石純正ケースという感じです。

本記事がiPhone純正ケースの購入を検討されている方の参考となりますと幸いです。

目次

純正ケースを購入した理由

今までサードパーティ製のケースばかりを購入していた私がApple純正品のケースを購入した理由として大きなところとしては、MagSafeを利用したいというところです。

また、デザイン的に一度利用してみたいと感じていたところにあります。

MagSafe対応をしているケースを色々探して見ましたが、私自身利用してみたいと思うシンプルな製品が見当たらず、Apple純正のケースを見た時にこのシンプルなデザインが良いと感じ、購入を決意しました。

「Apple純正ケースの背面」

背面にAppleマークが記載されているのみで、カメラ部分が空いており、それ以外の部分は何もないシンプルさが気に入りました。

Apple純正ケースのMagSafeの機能はどうか

iPhoneについている磁力と同様に強力

Apple純正ケースの中には、Appleマークの周辺にマグネットを内蔵しており、MagSaafeを十分に利用できる様になっています。

MagSafe充電器を利用しても、しっかりと張り付きます。

また、MagSafeを利用したiPhone Magsafeホルダーベースを利用してスマホリングを取り付けていますが、磁力が強く普段使いでは問題無く利用できています。

(iPhone Magsafeホルダーベースについては、「iPhone12でスマホリングの利用をするには必須??iPhone Magsafeホルダーベース」参照)

充電はしっかりできる

MagSafe充電器を利用して充電する事がありますが、問題無く充電ができています。

充電中に接触不良を起こした事はここ2ヶ月間ありません。

iPhone12にMagSafeを取り付けるのと同じ感覚で充電が可能です。

流石、純正ケースであると言えます。

ケースの作りについて

ケース内部はフェルト製でしっかりとiPhoneを守る工夫がある

ケースの脱着で傷がつかない様な工夫があります。

内部にフェルトが貼り付けられており、iPhoneに触れる部分は傷が付かない様にきちんと保護をする工夫が施されています。

そのため、このケースが原因でiPhoneに傷が付くという事は発生しなさそうです。

「iPhoneケースの内部」

スピーカー部分はきちんと穴が空いている

スピーカー部分は各スピーカーの穴がiPhone本体に合わせて空いており、スピーカー部分が切り抜きになっていません。

そのため、落とした時にサイドが傷つく事もなさそうです。

「スピーカーの穴」

シリコンケースだが頑丈な作り

Apple純正のシリコンケースは私のシリコンケースに対する認識を変えてくれました。

シリコンケースというと薄くケース全体が簡単に曲がる様な認識を持っていましたが、このケースは、頑丈な作りとなっており、曲がり具合が他のケースとは異なり、少し曲げる事ができる程度となっています。

そのため、ケース自体が硬いイメージを持ちました。

「ケースを曲げようとした時」

この硬さから安心してiPhoneを保護するケースとして利用できると感じました。

利用していて気になるところ

iPhoneを保護してMagSafeを利用するには十分なケースとして活躍してくれている純正のシリコンケースですが、気になる点もあります。

MagSafe周りに円形の後がつく

MagSafeを利用する際にマグネットの周辺に円形の後がついてしまいます。

「円形の後」

これは、黒色を選んでいた事もあり、遠目で見た時には目立ちませんが、近くで見ると気になるところです。

特に私の場合は、iPhone Magsafeホルダーベースを利用している事もあり、マグネット周辺の後がよく残っています。

普段はiPhone Magsafeホルダーベースを利用しているため、気になりませんが、ふとした瞬間に背面を見ると少し気になります。

「離れて見た時」

まとめ

iPhone12を購入した際にMagSafeを利用できてデザイン製の良い製品を探し、Apple純正のケースを購入しました。

純正ケースという事で作りがしっかりしており、ケース自体の作りに満足していますし、ケースの細部にわたる工夫が気に入っています。

今後も長く利用したいケースだと感じています。

私の様にiPhone12のケースでMagSafeが利用でき、デザイン製の良いケースを探している方についてはお勧めしたいケースです。

本記事がiPhone12のケースをお探しの方の参考となりますと幸いです。

以上です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次