【PR】安い!使い勝手が良い!ワイヤレスイヤホンAceFast「T1」

スポンサーリンク

今回は、AceFast様より商品提供を受けての記事となります。

今回紹介する製品ワイヤレスイヤホン「T1」は、お値段もお手頃であり、普段の通話、動画視聴といった様々な場面での利用に対し、使い勝手の良いワイヤレスイヤホンとなります。

サイズ感についても、コンパクトで持ち運びにも最適となっています。

また、しっかりとノイズキャンセリング機能が働き、周囲の音を遮断してくれます。

お手頃価格で遮音性の高いワイヤレスイヤホンをお探しの方に最適なイヤホンとなっています。

本記事がワイヤレスイヤホンをお探しの方の参考となりますと幸いです。

イヤホンの装着感は問題ない

イヤホンを装着する際に自分の耳にフィットするものを選びたいという思いは誰しもが持ちます。

私も、耳の穴が小さく、カナル型のイヤホンを装着すとすぐに耳からイヤホンが落ちるという事がありました。

しかし、本製品には、イヤーピースがS、M、Lと同梱されており、ある程度、自分の耳にフィットするイヤーピースを選ぶ事ができます。

イヤーピースの写真

私は、Sサイズのイヤーピースを取り付けて装着しましたところ、ちょうど良いフィット感で首を振っても、イヤホンが落ちない程度にしっかりとした装着感がありました。

接続性は良好

iPhoneに接続して「T1」を利用しましたが、利用中は音が途切れる事なく、利用ができました。

通話についても、2時間近く友達と会話をしましたが、音が途切れる事なく利用ができたため、接続性は非常に安定しているワイヤレスイヤホンだと感じています。

初回接続の容易さ

iPhoneでの接続となりますが、接続時に本体のケースの蓋をあけ、iPhone側のブルートゥースをONにしておく事でブルートゥースの設定画面で対象のイヤホンが選択肢に上がるため、これを選択すると接続が完了。

本体の蓋を開ける
ブルートゥース接続前
ブルートゥース接続後

以降は、本体を耳にセットすることで接続が可能という簡単さです。

通話時の音声はクリア

通話時の音声については、問題なく会話ができるものとなっています。

こちらからの声については、他のワイヤレスイヤホンと同等の音で相手に聞こえていました。

また、相手からの声についても、聞き取りやすいもので問題はありませんでした。

遮音性は抜群に良い

実家に帰ってワイヤレスイヤホン「T1」を利用していましたところ、周囲の料理を作っている時の音を遮断することができました。

また、実家で何か作業中に呼ばれた際、大声で呼ばれて初めて微かに音が聞こえるという形になっており、遮音性は非常に優れていると感じました。

これでしたら、周りの音を気にせず、通話ができます。

音質は低音より

イヤホンのレビューという事で音楽を実際に聴きました。

ワイヤレスイヤホン「T1」で聞こえる音は、低音が強い印象であり、ドラム音が前に出てくる様な音を出しています。

電池残量がわかりやすい

ケースにランプがついており、このランプの減り具合で電池残量を把握する事ができます。

残量は25%刻みとなっており、ランプ4つ点滅で100%~75%、ランプ3つで75%~50%、ランプ2つで50%~25%、ランプ1つで25%~0%といった感じです。

ケース側の電池残量を把握する事で、充電のタイミングが分かりやすく、充電タイミングの把握が容易な点が良いです。

充電100%~75%

充電端子について

USB Type-Cが採用されており、端子を統一されている方は1本USB Type-Cのコードを持ち運ぶ事が可能となります。

荷物の削減につながり、良い点だと言えます。

USBType-Cの接続端子

また、今現在USB Type-Cの端子を持っていなくても、付属品として片側USB Type-Aもう片側がUSB Type-Cの端子がついています。

注意点としては、充電端子は別途購入が必要になります。

付属品

包装はしっかりしている

余談ですが、写真に写している様に包装はきちんとしており、上蓋と下の箱としっかりとした包装となっている印象を持ち、好印象でした。

包装

気になる点

音楽を聴く際の高音が抑え気味

使用用途として、普段使いのイヤホンという事でそこまで気にする事はないと考えますが、音楽を本格的に聴く様なイヤホンとしては向いていないと感じました。

低音を重視するイヤホンとなるため、高音については、伸びがイマイチです。

リスニング用のイヤホンを探している場合は、他のイヤホンを選択した方が良いと感じます。

カラーバリエーションが黒のみ

せっかくの使い勝手が良いイヤホンという事ですが、選択できる色が黒のみなのが残念な点です。

人によっては可愛い色合いをイヤホンに求めている方がいらっしゃると思いますが、本イヤホンのカラーバリエーションは黒のみとなります。

まとめ

価格を抑え、使い勝手の良いワイヤレスイヤホンをお探しの方にとっては、「T1」は選択肢に入るイヤホンだと言えます。

仕事での通話、移動時の動画の視聴等、利用できるシーンが多く、普段使いには、便利なイヤホンです。

機能についても、しっかりとした作り込みをされており、遮音性や音質、接続性についても、問題なく利用ができるワイヤレスイヤホンです。

ご興味のある方は是非、ご購入を検討されてはいかがでしょうか。

以上です。

スポンサーリンク