雑貨

持ち運びやすい財布土屋鞄ディアリオハンディLファスナー

本日は私が愛用している財布について紹介をしたいと思います。この財布土屋鞄より販売されている「ディアリオハンディLファスナー」となります。この財布を2018年から利用していますが、小柄で持ち運びやすく、これからも愛用していきたい財布となっています。

コンパクトな財布をお探しの方の参考となりますと幸いです。

購入した理由

私がこの財布を購入した理由としてコンパクトな財布が欲しいとおもった殻です。それまで長財布を使っていましたが、レシートを中心とした不要な紙類がどんどん溜まっていきました。また、普段利用しない様なカードもそのまま持ち歩いていました。

その結果、財布がどんどん重たくなりました。これではいけないと感じ、必要最小限のものを持ち運べる財布にしようと思い、小型財布を探していた所、この財布を見つけ、購入する事としました。

ディアリオハンディLファスナーの外観

外観としては小ぶりな財布となります。サイズとして、縦8.8cm、横11.6cm、厚み1.9cmとなります。ちょうどポケットに入れやすいサイズだと感じています。また、いつも持ち歩く鞄にスッと入れやすいサイズとなっており、非常に扱いやすい財布だと感じています。

外観:横
外観:縦

財布の中

財布の中は収納スペースが5箇所程あります。そのため、カード、小銭、お札と分けて収納する事ができます。この点は、分別して収納をしたいと考えていた私としては非常に嬉しい点です。

内部画像

普段の使い方

普段は写真の様に中央の袋の部分に小銭を入れ、右側の袋の部分にお札を入れています。その他の場所には、カード類を入れています。右側の袋にはクレジット、銀行のカードといったお金に関わるカードを入れ、左側の袋の部分には、免許証や保険証等の重要なカードを入れています。また、小銭と左ポケットの中には普段よく利用するカード類を入れています。

コンパクトでカード、小銭、お札と分類ができ、収納しやすい点が非常に良いと感じています。

普段の利用状態例

お札は何枚まで入るのか??

私は限界までお札を入れた事はありませんが、10枚以上は、私が普段利用しているお札を入れるスペースに収める事ができます。

不便な点

ファスナのL字型の角の部分にお札が引っかかる

ファスナを開ける時にたまにですが、折りたたんだお札の角にLファスナの角の部分が引っかかり、お札を破る事があります。これは、お札がファスナ側に寄ってしまっているために発生する問題なります。たまに発生します。

お札が何枚あるかぱっと見わかりにくい

お札を折りたたんで財布の中に入れるため、ぱっと見で財布の中にお札がどの程度入っているのかが、分かりにくいという欠点があります。特に長財布を利用していた方がこの財布を利用する場合、慣れないと見分けにくいと思います。

まとめ

全体として小型で持ち運びしやすく、財布の中の分別もしやすい良い財布だと感じています。個人的にはこの財布、気に入っていますので、これからも長く使っていきたいと思っています。

本記事が、小型財布をお探しの方の参考となりますと幸いです。

以上です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-雑貨

© 2020 さんえんブログ