土日引きこもりサラリーマンに必要なもの紹介

スポンサーリンク

私は土日は基本的に食事の材料を買いに行く時以外、なかなか出かける事がありません。

※一部実家への帰宅する週は除きます。

人としてこれで良いかは置いておいて、最近引きこもっている時にはブログの更新や動画を見たり、ネットサーフィンをしたり、読書等と悠々自適な生活を送らせてもらっています。

今回はそんな私が有意義な引きこもりライフを送るために必要と感じているモノを紹介します。

本記事が近年の外出自粛生活で家にこもっているけど、何をしようかと考えている方の参考となりますと幸いです。

必須なモノ

個人的に引きこもっている際に必ず手に取っているものを紹介します。

土日必ず触れているものとなります。

パソコン

言わず年れた必須ツールです。

ネットサーフィン、通販利用、ブログの更新、何でもできます。

最近ですとYouTubeへの動画投稿等気軽にできるようになりましたから、動画編集を行なって試しに投稿してみるのも良いかもしれません。

私個人としては、私が取り組んでいる事もありますが、ブログを初めてみるのも一つの手だと思います。

個人が気軽に発信する事ができる時代になったため、発信者になってみても良いと思います。

そのツールとしてPCは必須ではないかと思います。

iPad

最近、家にいる時はいつも側に持ち運んでいます。

主にYouTubeをラジオ感覚で流している状態です。

また、パソコンを開く事が面倒な時には、iPadでネットサーフィンをしています。

気づいたら引きこもり時の必須アイテムとなっています。

ゲームもできますし、契約したら雑誌も読めますので、万能なコンテンツ消費ツールです。

漫画でも良いですが、個人的には興味のある分野の参考書をお勧めします。

私は最近、ブログの書き方や写真の撮り方に関する本を読んでいる事が多いです。

読書をする場合、ある程度のまとまった時間が必要となりますので、引きこもっている時に読むのは時間の確保が容易にできるため、良いと思います。

あると1日の経過が早いもの

必須ではありませんが、あると良いなと感じるものを記載しています。

ゲーム機

私は最近やらなくなりましたが、一時期ポケモンにハマり任天堂Switchをひたすらやっていました。

気づいたら昼、夜等時間経過が早いです。

時間を取られます。集中して取り組んでいた時には、一日の終了する速度が早く、逆にこのままで良いのかと自分に疑問を持つほど時間を取られます。

そのため、ある程度ルールを設けて取り組む必要があると感じています。

音楽再生プレーヤー(スマートフォンでも可)

読書中や作業中のお供にどうでしょうか。

個人的には、特に作業をしている時に好きな音楽を聴くとテンションが上がります。

そのテンションで一気にブログを書き上げている事もあり、なかなかお勧めのツールです。

最近はサブスクがたくさんありますので、自分の知らなかった音楽に出会える事もあります。

音楽を聴く以前は、今流行りの曲を知りませんでしたが、最近はどんな曲が流行っているか少しは分かるようになってきました。

会社での会話で音楽の話になっても着いて行ける様になり、良かったと感じています。

音楽を聴いていると、数曲きいただけですぐに数十分と経過しており、時間がたつのが早く感じます

まとめ

土日引きこもりのサラリーマンが引きこもる際に必要なものを挙げて見ました。

案外普通のものばかりになりましたが、私個人としては、必要なものを列挙しています。

基本的にはブログで紹介をした事のあるものばかりとなりましたが、これだけのものがあれば、土日を引きこもっていてまず退屈になる事はありません。

特にブログを始めてからは基本的に土日はブログの事を考えて行動する事が多くなった様に感じています。

本記事が近年の外出自粛生活で家にこもっているけど、何をしようかと考えている方の参考となりますと幸いです。

以上です。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらシェアしてね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA