iPhone

落としにくいスマートフォンカバーPalmo(パルモ)が快適

スマートフォンのケースを選ぶ時、持ちやすさや頑丈さ等人によって意識する所は様々だと思います。私はスマートフォンを持つ時に持ちやすく、スマホを落としにくいケースを探したところ、現在利用しているPalmoのケースを見つけました。このケース、背面のゴムに指を通す事でバンカーリングの様に利用する事ができ、利用中にスマートフォンの持ち方を気にする事無く、スマートフォンを操作する事ができます。Palmoのケースは、スマートフォンを快適に利用するには最適なケースだと考えています。今回は、スマートフォンケースPalmoの紹介をさせて頂きます。

スマートフォンのケースをお探しの方は一度試してみて欲しいオススメのケースとなります。

Palmoのケースってどんなもの

iPhone8で利用していますが、ケースの背面が写真の様に特長的な形のゴムケースとなっています。

「背面画像」

このゴムとスマートフォンの間に指を通す事でバンカーリングを利用している時の様にスマートフォンを支えながら利用する事ができます。

「スマートフォンを支える際の画像」

指で支える方向も自由になっており、スマートフォンを横にして利用する事もできます。

取り付け方

取り付け方は非常に簡単です。スマートフォンの四隅に対して、ケースをカバーを引っ掛けるだけで取り付けが完了します。

「取り付け」

実際に利用してみて良かった事

私はこのケースを半年ほど利用していますが、スマートフォンを落とす機会が減りました。特に家で寝ながら使っている時にスマートフォンを顔に落とす事が無くなりました。

このケースを利用する前は指をスマホの下に設置して利用している事が多くありました。このケースに変えてからは、指を背面に通すだけで支える事ができるため、小指をスマホの下に設置して疲れる事が無くなりました。

「ケース未装着」

「ケース装着」

このケースを利用する前はスマートフォンを利用する際に前屈みになって利用する事が多くありましたが、Palmoのスマートフォンカバーにしてから、ケースに指を通す事でスマートフォンを落とす心配がないため、スマートフォンの利用時に前屈みにならずに利用できる様になりました。

利用して不便さを感じる所

スマートフォンをポケットにしまい、取り出した時にポケットに引っかかってスマートフォンからカバーが外れる事があります。そのため、ポケットにケースを良くしまう方は注意が必要です。

※ゴムのため、伸び等を気にする方がいらっしゃると思いますが、半年利用してもゴムが伸びきって利用中に外れる等の現象は発生していません。

まとめ

Palmo(パルモ)のスマートフォンカバーについて取り付けが簡単で利用時にスマートフォンを落とす心配も少ない良いケースだと感じています。半年ほど利用していますが、1度もスマートフォンを落とした事がありません。

私はiPhone8で本ケースを利用していますが、iPhone8に限らず、iPhoneXS/Xに対応したケースをはじめ、各種iPhoneに対応したケースも販売されていますので、気になった方は自身の機種に対応したケースを探してみてはいかがでしょうか。

本記事がスマートフォンケース選びをされている方の参考となりますと幸いです。

以上です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-iPhone

© 2020 さんえんブログ