Android

MOFT-X PHONESTANDのレビュー 薄くて使いやすいスタンド

先日BlackBerry Key2を購入しました。このスマートフォンにバンカーリングを取り付けようとした所、ちょうど良ものが無く、探していました。ここで発見したのが薄いスマホスタンドであるMOFT-X PHONESTANDです。MOFT-X PHONESTANDは、スタンド機能にいかぎらず、バンカーリングの役割を果たしてくれるスタンドとなっており、使い勝手が良いと感じています。

本記事がスマホスタンドもしくは、バンカーリングをお探しの方のご参考となりますと幸いです。

MOFT-X PHONESTANDとは

スマホスタンドです。世界最薄のスタンドとして売り出されています。Amazonで購入可能です。様々なブログでも紹介されている商品で愛用者の方も多いと思います。スマホの縦置き、横置きが可能となっています。

また、写真の様にスタンドにする板の部分に隙間ができるため、ここに指を通す事でバンカーリングとして利用ができます。

スタンドの隙間

購入した理由

BlackBerry Key2に利用するバンカーリングを探していた所、バンカーリングとスタンド両方の役割を果たす事のできるMOFT-X PHONESTANDを見つけ、「これでいいじゃんバンカーリングとスタンドの両立ができて便利そうだし」と思い、購入をしました。

実際の使い勝手はどうか

期待通りの薄さと使い勝手の良さでした。通常のバンカーリングを利用した場合、スマホを机の上に置いた時に、浮いてしまいますが、このスタンドはスマホが浮く事なくちゃんと机の上に置く事ができます。

机の上にスマホを設置

スタンドとしては、横置き、縦置きどちらも機能していて倒れる事なく、しっかりと立っています。縦置きで操作をした場合も倒れる事なく操作ができ、良いスタンドです。

バンカーリングとしては持ちにくいかもと購入前は心配していましたが、実際には指数本を隙間に入れて掴む事ができ、持ちにくいとは感じない状態です。

使い方のポイント

バンカーリングとして利用する場合のポイント

ポイントとしてバンカーリングの様に扱う際は写真の様にMOFT-Xを完全に折りたたむのではなく、MOFT-Xに輪を作る様にして指を入れる事で安定してバンカーリングの様な運用をする事ができます。

バンカーリング

貼り付ける際のポイント

貼り付けの際はスタンドの機能を持つため、なるべくスマホの下の方にMOFT-Xを貼り付けた方が良いです。ここに貼り付ける事でスタンドとして利用する時にスマホとスタンドを平らにする事ができます。

貼り付け位置

使いにくい点

仕方のない事ですが、裏の板を持ち上げる時に、磁力が強く、板を持ち上げられない事がありました。そのため、板を持ち上げるための引っ掛けが欲しいと感じました。

まとめ

バンカーリングは普段スマートフォンを利用する場合にあまり意識をしないツールとなりますが、日常的に利用する重要なツールと言えます。そのため、自分にとっての使いやすさが重要になると感じます。このMOFT-X PHONESTANDは薄く、バンカーリングを意識する事なく利用でき、薄く取り回しの利く、良い製品だと感じています。特に、普段は厚さが無いため、物に引っかかる事が少ない点が利用していて便利な点だと感じます。

本記事が、スマホスタンドもしくは、バンカーリングをお探しの方の参考となりますと幸いです。

以上です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-Android

© 2020 さんえんブログ