ブログ運営

1年間のブログ運営の振り返り

さんえんブログが5月で本格運営を初めて1年となります。1年前にhttps://sanen-blog.comを取得した時は正直1年も続くとは思っていませんでした。これも、読者の皆さんに支えられてできた事だと思います。ありがとうございます。

今回は、最近のブログ近況報告とさせていただきます。

2020年4月の集客数で4700PV突破

つい先月の事ですが、1ヶ月のプレビュー数が4500PVを達成し、ひとまずの目標であった1500PVを超える事ができました。記事数100記事満たない状態で超えられるとは思っていなかたため、正直、おどろいています。

ブログ記事60記事達成

ブログを立てた当初の目標として、1年で100記事を書き上げるというものでしたが、これは未達です。そもそも、更新をしていない月があるため、目標の達成する事は難しい状態でした。

1年間ブログ更新してどうだったか

個人的には、初めは楽しくブログ更新をしていました。しかし、途中でネタがなくなってどうするか考えたり、文章力が無く、今読み返すと雑な記事を作ってしまっていたりと様々な事を繰り返してここまできたと感じています。しかし、なんだかんだブログを書いていくのは楽しく、今後も続けていこうと感じています。

今後について

今後は毎月更新を行いながら今年中に100記事投稿の完了を目指して頑張っていきたいと思います。読者の皆様に有意義な記事が発信できたら良いなと考えています。

まとめ

私の趣味で続けているブログになりますが、1年間続けられた事は自分の記事を読んでくれる読者の皆様がいたからこそだと思います。素直に嬉しく、日々感謝です。今後もブログの更新を続けていきますので、よろしくお願い致します。

以上です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ブログ運営

© 2020 さんえんブログ