2台目のSwitchとしてNintendoSwitchLite(ターコイズカラー)を購入した

スポンサーリンク

先日、NintendoSwitchLiteを購入しました。NintendoSwitchをもおっており、2台目は必要か?という疑問はありました。

一方で2台目が欲しい理由も複数あり、購入することとしました。

実際に1ヶ月程度利用しましたが、NintendoSwitchよりも軽く持ち運びしやすく、個人的には気に入っています。

今回は、このNintendoSwitchLiteについてのレビューを行います。

NintendoSwitchLiteについてご興味のある方の参考となりますと幸いです。

NintendoSwitchLiteを購入した理由

冒頭に複数の理由があると述べましたが、主に以下の理由から購入を決意しました。

  • ハマっているゲームポケモンのサブアカウントを作りたい
  • 持ち運んで遊ぶことが多いため、持ち運びしやすい筐体が欲しい
  • 家でも、テレビにつないで遊ぶ事が少ないため、コンパクトな方が良い

どの理由に対しても、条件を十分に満たす筐体として、NintendoSwitchLiteは満たしており、個人的に気に入っています。

特に、筐体のカラーとして、ターコイズを購入しました。カラーとしては、白とターコイズカラーの色合いがバランス良く、気に入った色合いです。

汚れについては、もう少し長期で利用しないとわかりませんが、1ヶ月程度では汚れは気になりません。

「NintendoSwitchLite ターコイズ写真」

カラーバリエーションについては、2020年12月2日時点では、他に3色あり、全4色展開となっています。

「コーラル」

「イエロー」

「グレー」

「ターコイズ」

NintendoSwitchとのサイズ感の比較

通常サイズのNintendoSwitchと比較するとひと回り小さいサイズとなります。薄さについては、通常のNintendoSwitchと同様の薄さとなります。

通常サイズよりひと回り小さい事から、持ち運びはしやすいゲーム機のサイズだなと感じています。

「NintendoSwitchとNintendoSwitchLiteのサイズ感の比較

重さについて

重さについては、持った時非常に軽いと感じました。

計測してみると重さ278gと軽く、ゲームをする際には非常に軽さを感じる作りとなっています。個人的には気に入っています。

「重さ計測画像」

バッテリーについて

体感となりますが、電池持ちについては、NintendoSwitchがNintendoSwitchLiteより若干長く利用ができる印象です。

公式では、NintendoSwitchは約4.5-9.0時間となっており、NintendoSwitchLiteは約3.0-7.0時間となっております。そのため、若干NintendoSwitchの方が電池持ちが良いとの事です。

画面サイズについて

画面サイズについては、NintendoSwitchよりもNintendoSwitchLiteの方が狭くなっています。個人的には、ゲームをプレイしている際にはサイズ感はあまり気にならないです。

むしろ画面がちょうど視界に収まるサイズで見やすく感じています。

付属品について

付属品は本体の他には、充電器が付属しているのみのシンプルなものです。

NintendoSwitchの付属品の多さと比較すると、非常にシンプルなものとなっています。

「NintendoSwitchLiteと付属品」

購入した周辺機器

NintendoSwitchLiteと一緒に購入した周辺機器として、画面シートと持ち運び用のケースとなります。

ケースについては、任天堂ライセンス商品として発売されているものを選択しました。

こちらは画面シートは別売りとなっています。

ケースのサイズはちょうどNintendoSwitchと同様のサイズとなっています。

作りがしっかりしており、気に入っています。カバンの中に入れても、他の荷物からゲーム機が守られている感じがあって良い感じです。

「NintendoSwitchLiteのケース」

「NintendoSwitchLiteを納めてみた」

私は購入しませんでしたが、ケースと画面シートセットの製品が売られているようです。

こちらを購入するのが良いかもしれません。

まとめ

NintendoSwitch Liteはサイズ感や重さが持ち運びにちょうど良く、小回りの利くゲーム機となっています。個人的には気に入っているため、持ち出して利用しています。

このサイズ感が気になっている方については、是非店頭などで実物を見て欲しいと思います。実際想像以上に軽く、持ちやすいゲーム機となっています。

Switch2台目にもちょうど良いゲーム機がNintendoSwitchLiteだと感じています。

本記事がNintendoSwitchLiteの気になる方の参考となりますと幸いです。

以上です。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA